SSブログ

損切り

こんばんは(・ヮ・)

では今日の結果です。



[今日の売買銘柄]


今日は5銘柄を売買しました。

4835 IndexHD
3782 DDS
8925 アルデプロ
8911 創建
2759 テレウェイブ




[実況中継]


-前場-


昨日のPTSでサンフロンティアは売却して、新たにIndexHDを買いました☆

さて、注目のインデックスはどういう動きをするのか見ものです。
確認すると8時45分の時点ではGUしてたのでちょっと安心。


しかーーし


開始直前になっていきなりのGD↓‥
内心ヒヤヒヤでしたが、そこまでのGDじゃなかったので様子見することに。
すると‥

いったん下がってから急上昇☆

これは今日は結構いくかな?と思いもうしばらく様子見。
ちょっと下がってきたがチャートの形は崩れてないのでまだ大丈夫。

と、そうこうしているうちに一気に下がってきたのでこりゃだめだということですぐに売却☆
ほぼ同値撤退ちょい損切りでした。
利確しておけば‥


他探してるときにいつものアルデプロを見てみると、なんか参加できそうな雰囲気☆
ちょい上がった11410円でイン!

さぁ、どうなるか。


もみ合ってる~。


下がってきたので損切り準備。
下がってもこない‥。

というわけで、他を見て回るために逆指値☆
いいのがなかなか見つからないな~っと思ってたら約定音が★

アルデプロを損切りした模様(泣)
ふぅー。仕方ないか‥。
今日はマイナスかな?


さて、損切り処理も終わったところで他を見てみると、
DDSはっけーーーん!

しばらく見てると
うんうんいい感じだ☆

ということで早速参加することに。
もみ合いながらも徐々に上昇している途中の340000円でイン!


しばらくじーーーっと眺める


待つこと10分



チン☆


出来上がったみたいだ(笑)

無事344000円で売却!
その後急落下して目も当てられない状況に‥
持ってる人かわいそうに‥南無‥


成仏を済ませたところで前場は終了(笑)




-後場-


今日は3万円ほどプラスにしたいので後場も参戦。


何かないかな~?

おおぅ!S高になってる 8911 創建を発見!
比例配分で買えそうだ。ちょっと並んでおこう。でも寄りそうならすぐ取り消しだ。

と、注文を入れた瞬間‥




約定ーーーーー!!




やばっ。
S高37000円で買っちゃった。
しかもこんな時間に‥
こりゃやばい。
と思ってるとどんどん下がる下がる‥。


あわわわわわ。
でもちょっとしたらS高に再び戻ってくるはず。







戻ってこねーー。




その後もどんどん下がる。
しょうがないので損切り準備。
あぁもったいないことした。

しかし、下げの勢いがゆるい。これはすぐに上にいけそう?
ということで下がったところを狙ってナンピンをすることに。

35800円まで落ちたところで下げ止まった!
これは狙い目だ!
すかさず35900円ナンピン☆

しようとしましたが‥
またすぐに下がる‥。
こりゃやばいので注文取消してそのまま損切り‥。

この損切りで本日の収支はマイナスに(泣)


今日は地合いが悪すぎるのでそこもかしこも下げ下げ。
現物取引しかしない私にとってはこの状態で再度入っていくのは危険な気がしたのでデイトレはここまでに。

GUを狙って銘柄選択。

最後に爆上げしていた2759 テレウェイブを成行で購入して本日終了。
怖かったですが、損しても知れてるだけの枚数で参加しました。



[収支]

約2000円のマイナスで終わりました。
創建の損切りが余計だった。
今週あと2日!この地合いの中でもなんとか今週は7万達成したい。
あと6万かぁ。
明日はがんばらないと。
こんなに地合いが悪いなら空売り最高だろうなぁ。
信用取引してみようかな?




[反省]

S高のものを狙うときは慎重に。
利確できるときにすぐ利確!
利確のルールを守って確実に。
利益のある時でも損切りのラインを下げない。





------
実況中継の中に出てくる単語の説明。

GU ⇒ギャップアップ
GD ⇒ギャップダウン
S高⇒ストップ高
S安⇒ストップ安

ノンポジ
⇒株を持たない状態

ナンピン
⇒下がった値段で追加購入して取得単価を下げる手法

イン
⇒買いを入れたこと
------



ではまた明日~☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

資金量から利益率。
そのへん教えてください。

パフォーマンスによっては参考にさせてもらいます。
by 通りすがり (2008-05-22 15:18) 

勝

通りすがりさん。

返信遅れてすいません。
まだブログやり始めでなので返信が遅くなったりしてぎこちないですが、よろしくお願いします☆

さて、資金量ですが、儲かった分は生活費に回しているので実際に私の動かしてる余裕資金はだいたい60万円強です。

利益率は金額で言うと月に15~20万円と幅があります。
トレードしない日もありますので、
平均出して1日あたりで計算すると1.5~1.8%ぐらいでしょうか。

しかし今週は調子が悪かったので5月はこれを下回りそうです。
現物取引のみなので利益率はこんなもので納得してます。



by (2008-05-23 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

大失態打診買いの嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。